ファイヤーウォール
2008-11-02


題名:ファイヤーウォール
出演:ハリソン・フォード, ポール・ベタニー, ヴァージニア・マドセン
監督:リチャード・ロンクレイン

タイトルからネットワークセキュリティがらみのストーリーかなと思っていたら,その話は始めだけあとはもうネットワーク,コンピュータ,セキュリティほぼ関係なし.

まあ,いくら堅固なセキュリティ組んでいても,こうなりゃ,もうどうしようもないよなって感じ.

結局はセキュリティシステムは人間が組んだもの.ルールを守る人間には効果あっても,それを破ろうとする人間はいっぱいいるわけで.

まあ,実際の銀行システムのセキュリティはこんなに甘くはないのだろうけど.

しっかし,ハリソンフォードはすっかり年取ったよなー.
普通に楽しめる作品.
[movies]

コメント(全50件)
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット